スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雑貨のこと 3

昨日は、一日中小雨でしたので、植物たちはやっと一休み出来たと思います。
今年も葉やけしてしまった、ホスタ・ハルションが痛々しいですが、、、
今日も雨くもりの予報なので、水遣りの心配はなしです。



植物ネタが切れたので、また雑貨ネタですが、
写真は春のものですが、6月にも紹介した、日本橋三越チェルシーガーデンで買ったライオンレリーフと、蓼科バラクライングリッシュガーデンで買った樹脂製のライオンのポットフィート。
今年のバラクラにはありませんでしたが渋谷園芸さんでテラコッタの小さいものが通販されています。

鉄製のエリザベス鉢は、十年前にドイトで買ったもの。
あのころは結構掘り出し物が見つかりました。

人気ブログランキングへ ←はげみにします。ポチっとお願いします。




スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

ブッドレアその後、 と雑貨のこと 2

昨日は、午後3時ごろ雷は鳴ったものの雨雲は少し北を通過してしまって、雨はほとんど降りませんでした。したがって、暑かったです。
ピンクパールくんの容態も、相変わらず日中は萎れて夕方少し戻る、という予断を許さない状況です。

調べたら、昨年の7・8月は30度を行ったり来たりで、34度の日が1日あっただけでした。
今年は一昨日まで、4日連続36度だったようです。
なので、地面がピンクパールくんの限界を超える温度に上がりすぎて、根がやられたのではないかと思うのです。
90㎝離れているキンモクセイは何ともないのですが、、、

8月だって暑いだろうし、こりゃだめかも知れんね (ρ_;)・・・・ぐすん。

テラコッタのウサギ

写真は、前回のイングリッシュガーデンブームの終わりごろ、東武池袋店にかろうじて残っていたテラコッタのウサギ。
後ろの鉢はドイトで買ったテラコッタを自分でペイントしたもの。
古い感じにしたかったのですが、力及ばず。

人気ブログランキングへ ←はげみにします。ポチっとお願いします。




テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

ブッドレアその後、 と雑貨のこと。

猛暑で枯れかけたブッドレア・ピンクパールですが、
昨日は、朝5時から1時間水遣りをして、傘で日除けしましたが、
昼間はまた36度以上になったので、葉っぱが萎れました。

でも夕方、一昨日よりは早めに葉が回復して来たので、
これからも毎朝夕水遣りを続ければ、何とか生きていられるみたいですから、
油断せずに監視することにします。

今年の夏は、お花を観賞どころではなくなりましたね。
何年も大事に育てた子たちを枯らさないだけのガーデニングです。
とっても残念な夏なので、雑貨の写真でも撮って見ました。

エアープランツ

雑貨

アンティークっぽいブリキのポットは、今年フローラ黒田園芸さんで買ったもの。
白いミニトレリスは以前に渋谷園芸さんで買ったもの。

人気ブログランキングへ ←はげみにします。ポチっとお願いします。




テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
Ogislogo2.gif
ガーデニング誌ビズオフィシャルサイト
ガーデニング誌ビズ
オフィシャルサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。