スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっと、お湿り

4日の午前中に30分くらいと、今日2~3時間、やっと雨が降ってくれました。
気温も30度以下に下がって、少し過ごしやすいです。
暑さのピークが過ぎたのでしょうか?

ベランダでは、2年目のクレマチス・トゥルーブルーの2番花が咲いています。
2番花としては、うちのクレマチスの中で一番花数が多いです。
高い所で咲いているので、正面のお顔が撮れませんけど。

クレマチス トゥルーブルー

今年6月にお迎えした1年生苗のクレマチス アフロディーテ・エレガフミナも、2個目、3個目が咲き出しました。

クレマチス アフロディーテ・エレガフミナ

人気ブログランキングへ ←はげみにします。ポチっとお願いします。


スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

暑中お見舞い申し上げます

すっかり更新をサボっているので、ランキングがだいぶ降下してしまいました。
まっ、いいか。

昨日、隣接する児童公園に、草刈りが来てくれました。
ぼうぼうだった一面の雑草と、垣根のサツキと楓の枝を払ってくれて、とても風通しが良くなりました。
少しでも薮蚊が減ってくれればね~。

ブラッシング・ノックアウトは、何とか細々と咲いています。
空気自体が暑いので、葉がダメージを受けています。
その他の植物も、じっと暑さを耐えているようで、かわいそう。
こちらでは、雨乞いをしたいくらい、3週間も日照りが続いているのです。
早く、夏が過ぎて欲しいですね。



人気ブログランキングへ ←はげみにします。ポチっとお願いします。


テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
Ogislogo2.gif
ガーデニング誌ビズオフィシャルサイト
ガーデニング誌ビズ
オフィシャルサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。