スポンサーサイト


秋のバラたち

今秋のブラッシング・ノックアウトは、あまり元気がありません。
9月末からちらほら咲き続けているのですが、真夏の葉焼け&オルトラン負けが祟って、下半分の葉が茶色くなって枯れています。
体力が衰えたので、白いカイガラムシが付き始めました。
見つけ次第こそぎ落としていますが。。。

樹高は1mくらいになったのに、花はとても小さくなってしまいました。

ノックアウト・ブラッシング

先日、ドイト花ノ木与野店で見つけたミニバラです。
タグには、ミニバラとしか書いてありません。
花色は、紅紫と言うか、ほんのりラベンダーがかったピンクで、直径7㎝もある大輪です、、、

ミニバラ・ラミー

人気ブログランキングへ ←はげみにします。ポチっとお願いします。


セントラルローズさんの、エヴィアン・フォーエバーポルトゥスカレ・フォーエバーではないかと思います。(P.S.値札に書いてありました!)

少し前から注目していて、欲しいな~と思っていたところでした。
4号鉢に4株植えられています。

それにしても大きなお花!

ミニバラ・エヴィアン・フォーエバー

今春にお迎えした、ミニバラ・スイートハートメモリーは、当初直径5㎝あった花が今は3.5㎝くらいになってしまったので、来年は大きく咲かせる研究をしなくては、フォーエバーも同じ運命になりそう、、、(^_^;)

ミニバラ・スイートハートメモリー

レンゲローズのピンクと白も、ぼちぼち咲いています。

ミニバラ・レンゲローズ

ミニバラ・レンゲローズ白

ミニバラ・グリーンアイスは、秋の一番花が終わって一休みしているところ。

唯一の庭植えのスプリング・パルは、夏剪定をさぼって9月末になってしまったので、蕾は付いて来ましたがまだ咲いていません。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
Ogislogo2.gif
ガーデニング誌ビズオフィシャルサイト
ガーデニング誌ビズ
オフィシャルサイト
