スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2013年のまとめ

一年も、ほったらかしていて、ごめんなさい。
消えちゃうんじゃないかと心配で、とりあえず更新します。

今年のベランダと庭の様子は、こんなでした。。。

スキャボロ・フェア

アフロディーテ・エレガフミナとスプリング・パル

ポルトゥスカレ・フォーエバーとスプリング・パル

夏剪定までの間に咲いた花の数は、今年の国バラで出合ったイングリッシュローズ、スキャボロ・フェアが114輪。
今年2月、庭から掘り上げて鉢植えにしたスプリング・パルが275輪。
ポルトゥスカレ・フォーエバーは39輪でしたが、暑い夏の間も咲き続けてくれました。ミニバラなので弱いと思っていたのに、ほとんど病気にも罹らず、50cmくらいに成長しています。
ブラッシング・ノックアウトは、スプリング・パルと交代で庭植えにしたので、正確なところは数えられませんでしたが、150輪は咲いたと思います。

人気ブログランキングへ ←はげみにします。ポチっとお願いします。



クレマチス・アフロディーテ・エレガフミナも8月半ばまで、ほんとうに絶え間なく咲き続けてくれて、112輪になりました。
花色もバラに良く合う鮮やかなパープルで、お勧めの種類です。

ベランダ風景

アフロディーテ・エレガフミナ、スプリング・パル、ポルトゥスカレ・フォーエバー、スイートハート・メモリー

マーガレット・ハントは1番花だけでしたが、5月末までに62輪咲きました。

マーガレット・ハント

トゥルー・ブルーも5月末までに、64輪咲きました。

トゥルー・ブルー

パゴダは118輪。

パゴダ

その他は、ペルルダジュールが104輪、白万重が48輪、雪小町が35輪などです。

春の庭

今年も、猛暑で枯れてしまった子もたくさんいました。
ヤツシロソウ、タマシャジン、スイセンノウなど。。。
反対に、ベアグラスやイワダレソウは冬までに、5倍くらいに増えました。

同じように造ろうと思っても、毎年々違って来ます。

関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ガーデニング
ジャンル : 趣味・実用

検索フォーム
リンク
QRコード
QR
Ogislogo2.gif
ガーデニング誌ビズオフィシャルサイト
ガーデニング誌ビズ
オフィシャルサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。